らー麺(大):横浜家系らーめん 武蔵家 川口店|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > らー麺(大):横浜家系らーめん 武蔵家 川口店

らー麺(大):横浜家系らーめん 武蔵家 川口店

こんにちは、コイケです

本日は川口駅から徒歩2分ほどのところにある家系ラーメンの「武蔵家」さんのご紹介です

 田村豆知識

 ・家系ラーメンとは、豚骨醤油のスープに太めのストレート麺を基本としているラーメン。

  「のり」「ほうれん草」「チャーシュー1枚」(まれに「うずらの卵」)がデフォルトとなっていることが多い。

  麺の固さ、油の量、味の濃さなどが選べるシステムとなっており、ライスが無料だったり、漬物が食べ放題だったり、

  卓上にニンニク、豆板醤、胡麻などが置いてあることが多い。

  ※コイケ調べ

久しぶりだったので、思わず「らー麺、大」麺固、他普通で注文

ライスをいるか聞かれたので、「お願いします」と伝えました

午後1時半ほどに入ったのですが、ライスと一緒にサービスで肉のあんかけ?的なものも頂きました。

ご飯にのせて食べましたが、うん、ご飯と合いますね

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1499143205146.jpg

そして、らー麺が到着

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1499143274494.jpg

...やばい

「大」の量、忘れてた

せめて、ライスを半ライスにすれば良かった

と後悔がよぎりましたが、ひとまず食べ進めます

久しぶりに食べるとこの豚骨醤油のスープが沁みますね

なんだかんだでそれほど時間をかけずに完食

自分に驚きました

美味しかったです

ごちそう様でした

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.