板橋区西台 新築マンション工事 その11:外部作業|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 板橋区西台 新築マンション工事 その11:外部作業

板橋区西台 新築マンション工事 その11:外部作業

こんにちは、てぃーあけです

毎日現場が目まぐるしく動いており、なかなか更新が出来ませんでした

前回までで1階の躯体がどのように出来上がるのかをご紹介させて頂きましたが、

実はこの現場では1階・2階・3階全て同じ流れで作られていきます

外側から見た工事中写真がこちら ↓ ↓ ↓

1331935_RIMG0593.JPG

写真にも写ってますが、パイプや板等を設置する【足場】を組むことで、建物の外周を歩くことが出来ます。

これにより高所での外部作業が可能になります

当然、作業箇所により、足場の高さも上がっていきます。

1331945_RIMG1024.JPG

足場は躯体時だけでなく、外壁塗装の際にも活用されました。

塗装後の写真ですが、この写真を一目見ると、「一回で塗ったのかな?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、

.『シーラー』という、塗装面と最後の上塗りの塗料の付着を良くする塗料を下塗りし、

.機械を用いて立体的かつ重厚感ある仕上げに見せるために吹き付け(中塗り)を行い、

.最後に上塗りによる仕上を行う。

という3工程を経て完成となります。

1331961_RIMG1516.JPG

綺麗に仕上がりました

塗装屋さん、ありがとうございます

次回は内部の紹介をさせて頂きますので、お楽しみに~

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.