板橋区西台 新築マンション工事 その9:2階スラブ 型枠&鉄筋工事|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 板橋区西台 新築マンション工事 その9:2階スラブ 型枠&鉄筋工事

板橋区西台 新築マンション工事 その9:2階スラブ 型枠&鉄筋工事

こんにちは、てぃーあけです

前回は1階の壁部分の型枠と鉄筋工事をご紹介しました。

今回は、2階のスラブ部分の紹介をしたいと思います


田村豆知識

 スラブ:下階の部屋と上階の部屋の間の構造床を指します。

     いわゆる、上下を隔てる床、ですね


ここでも写真で説明していきますね

下の写真の「黄色い板の所」がスラブ部分の型枠です

1219351_RIMG0240.JPG

気になる内側はこのようになっております

1219391_RIMG0272.JPG

仰々しい感じですが、『上からの重さに耐え、かつ隙間を作らないために』このようにがっしりと固めているのです

そして、2階スラブ部分の型枠工事と鉄筋工事が終わるとこのようになります(^-^)

1219359_RIMG0279.JPG

写真での外の暗さから冬の訪れを感じますね

日が暮れるのが早い


徐々に変わっていく現場の姿に胸がときめくところですが、今回はここまで

次回はいよいよコンクリート打設です


早めに更新したいと思うので、今後ともよろしくお願いします!

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.