板橋区西台 新築マンション工事 その5:型枠工事|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 板橋区西台 新築マンション工事 その5:型枠工事

板橋区西台 新築マンション工事 その5:型枠工事

はじめまして

今年の7月から田村工務店にお世話になっております てぃーあけ です(^◇^)

現在は、先輩と西台のマンション新築工事を担当しております。

今後、こちらのマンション工事のブログは私も発信していきます

下の写真は、型枠工事中の写真です。

1168840_RIMG0452.JPG


田村豆知識

 型枠工事とはコンクリートを設計通りに流し込むための工事です。

 コンクリートに模様をつけるため、表面に凹凸がついてるものは「化粧型枠」と言います。



続いての写真です。

パイプといえば、ヤ○キーが振り回してる物というイメージが強いかもしれませんが、
ここでは、型枠を抑えるために使われています

1168842_RIMG0470.JPG

以前は木材が主流だったそうですが、現在では再利用しやすい単管(パイプ)を利用することが多いようです。

これも一つのエコですね

1168841_RIMG0442.JPG

これから覚えられることはどんどん覚えて、早く一人前になれるよう頑張ります(^^)

よろしくお願いします

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.