第39回 たたら祭!|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 第39回 たたら祭!

第39回 たたら祭!

ども、Tにょんです

8月5日(土)、6日(日)の二日間、川口オートレース場にて【第39回たたら祭り】が開催されました

1128542_KIMG0044.JPG

行ったのは比較的空いてる時間帯

1128543_KIMG0041.JPG

いろいろな露店がある中...  

の塩焼きを発見

1128544_KIMG0042.JPG

なかなか、街中のお祭りでは見かけないですよね~


場所を変えて、レースが開催されていないレース場です。

1128546_KIMG0040.JPG

ちなみに、たたら祭の花火はこのレース場から打ち上げられます

帰り際、なんと【きゅぽらん】に会えました

1128545_KIMG0043.JPG

ここで田村豆知識きゅぽらんの胸のKと星マーク

 "川口の星"になるようにと願いが込められている。

知ってましたか?

私は恥ずかしながら知らなかったです

名前も姿も"鋳物のまち"川口を象徴する、鉄を熔解するための炉「キューポラ」が

モチーフだったのは知ってましたけど


では(^^)/

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.