新築戸建 現場進捗写真集1|川口市の新築一戸建て・マンションから工場建設・リフォームは田村工務店

お電話でのお問い合わせ:048-255-1711

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 新築戸建 現場進捗写真集1

新築戸建 現場進捗写真集1

こんにちは、コイケです

今回より新たなブログカテゴリ、【新築戸建現場】をスタートします

その内容は、

『現場の写真を出来るだけ同じ角度から撮り、「こうやって建物が建つんだ」という流れを見てもらおう

という企画です

それではスタート

①着工前:文字通り、工事に入る前の状況です。

 この何もない土地にどんな建物が建つか、ワクワクしますね

着工前2-1.jpg

②遣り方(やりかた):工事に着手する前に、建物の正確な位置を出す作業です。

 早速ショベルカーが入ってます 「ここに台所」「ここに階段」といった具合に位置を事前にチェックです

遣り方1-1.jpg

③配筋工事:建物の基礎を作るうえで必要な基礎工事その①。

 徐々に「建物が建つんだ」という実感が湧いてきました

配筋1-1.jpg

といったところで、1回目のお知らせはここまで

次回は配筋工事の次の工程からとなります。

お楽しみに~

一覧に戻る

Copyright © Tamura Corporation. All Rights Reserved.